ブログ

ピュアこども園ブログ

親子で一緒にあそぼう!

2022.12.22

10月22日(土)乳児クラス「親子で一緒に遊ぼう!!」がありました。

★ほしぐみ★

いつもとは違う雰囲気にドキドキのお友だちもいましたが

お家の方に抱っこをしてもらったり、手を繋いで一緒に入場しましたよ

◎「あひるのダンス」

体操がだいすきなほしぐみさん

お気に入りの体操の中から今回は「あひるのダンス」を踊りました

お父さん、お母さんと一緒にリズムに乗って楽しんでいました

◎「あひるのおさんぽ」

たまごの乗り物に乗ってスタート

すきなくだものを選んでうさぎさん、くまさんのお口にパクッ

最後はタンバリンにタッチでゴール!!

みんなとっても楽しんでいました

◎「ほしぐみ列車しゅっぱ~つ」

貨物列車の音楽に合わせて、じゃんけん列車を楽しみました

最後は一つの列車に

お家の方同士、交流して楽しんで下さいました

★にじぐみ★

◎「1・2・1・2」

保護者の方と手を繋いで歩いて入場

◎「あつまれ!にじぐみてんとうむし」

春に見たてんとう虫になってダンスを踊りました

衣装は子どもたちがてんとう虫の黒丸模様をつくって貼りましたよ!!

ブーンととぶ姿が可愛かったです

◎「いこうよ おさんぽ レッツゴー」

お名前を呼ばれて元気にお返事

お父さん、お母さんと一緒にお花のトンネルをくぐったり、1本橋を渡ったりしました。

最後は、抱っこしてもらってにじのガーランドからプレゼントをゲット

最後はみんな自分のお顔の写真入りのメダルをもらってにっこり笑顔が見られました

★つきぐみ★

◎ ダンス「パセロリサラダ」

ブロッコリー、たまねぎ、トマトに変身して踊る姿がとっても可愛かったね

◎ かけっこ「はしってはしって」

みんなかけっこがだいすき!!

「よーい」で構えのポーズもかっこよかったね

ゴールまでがんばりました!!

◎ 親子競技「ドキドキ ワクワク親子でGO!」

手作りパカポコに挑戦

一歩一歩一生懸命進んでいましたよ

平均台もお家の方と一緒に手を繋いで渡り、フープくぐりも楽しかったね