ブログ

ピュアこども園ブログ

✿秋の遠足

2022.12.22

乳児クラスは、10月におさんぽや遠足に行きました。 その様子を各クラス紹介します

◎ ほしぐみ

天気が良い日には、お散歩や園庭に出てたくさん遊び、秋の自然にも触れてきました。

駅前公園へお散歩

駅前公園までしゅっぱ~ついってきます!!!

道中に大きな葉っぱをみつけたよ

みんなのお顔より大きな葉っぱだね~!!

お友だちにも”はいどうぞ”

駅前公園では、あちこち歩いて探索を楽しんでいましたよ!!

園庭ではお散歩バックを持って落ち葉や木の実探しをしました

葉っぱやどんぐり、石ころなど見つけたものを上手にお散歩バックのなかへ

入れたり、出したりを楽しんでいましたよ!!

ほしぐみさんもたくさんの秋を見つけることができました

◎にじぐみ

10月25日、にじぐみは駅前公園に遠足に行きました。 お友だちと手を繋いで出発です

公園では、たくさんのどんぐりや葉っぱに大興奮のにじぐみさん ズボンがくっつき虫まみれになりながらも、公園を探索したり見つけた自然物を自分のお散歩バッグに 大事そうに詰め込んでいました

園に帰ってからお家の方に作ってもらったお弁当をエントランスで食べました。 嬉しそうにお弁当の中身を紹介してくれたり、「食べるのがもったいな~い」と お話してくれる子がいましたよ お弁当のご準備ありがとうございました。

 

 

 

 

◎ つきぐみ

10月27日、待ちに待った登美ヶ丘街区公園までお友達と一緒に遠足へ行きました。いつもより長い距離を頑張って歩きました 皆、とても楽しみにしていて「早く、お弁当食べたいなぁ」「あっイオンだ!」「まだつかないかなぁ」 とお話ししながら元気に歩いて行きましたよ  公園では、「赤い葉っぱ見ーつけた」「小さな葉っぱもあるよ」と夢中になって秋探しました

大型遊具のすべり台に何度も挑戦していた子どもたちは「先生、見て~」と大喜び♡ 広い公園で走ったり、追いかけっこをしたりして、元気いっぱい遊びました

     

園に帰ると園庭で楽しみにしていたお弁当を食べました。「おにぎり、美味しい」 「おにぎり入ってるねん」と笑顔でお話ししながら完食していました。 お忙しい中、お弁当のご準備ありがとうございました。とても子どもたちは、喜んでいました