ブログ

ピュアこども園ブログ

✿子ども新年会

2021.01.13

あけましておめでとうございます1月8日(金)に子ども新年会がありました。

今年も各お部屋に獅子舞さんがやってきました!!

*ほしぐみさん

 

はじめての獅子舞に、びっくりしたけれどみかんをもらってニコニコ笑顔

*にじぐみさん

勇気を出して先生と一緒に獅子舞さんに頭がぶってしてもらいました!

*つきぐみさん

ちょっぴり怖くて泣いちゃったお友だちもいましたが、

自分から「がぶってしてもらう!」とたくましい姿も見せてくれました

みかんを貰うと「ししまいさんありがとう、だいすき」という子どもたちでした

*たいようぐみさん

獅子舞さんが登場するとじーっと見つめるたいようぐみさん!

「獅子舞さんにがぶってしてもらうとどうなるか知ってるかな?」と尋ねてみると、

「かぜひかない」「げんきになる」と答えてくれました!

がぶってしてもらうと可愛い笑顔を見せてくれましたよ

 

*ゆきぐみさん

獅子舞さんが来るのを楽しみに待っていたゆきぐみさん!

獅子舞さんが来ると「こんにちわ~」と元気に挨拶をしていました!

一人ずつ獅子舞さんに頭をがぶっとしてもらいました

 

*そらぐみさん

「獅子舞さんに頭をがぶってしてもらうとどうなるの?」と聞いてみると

「今年一年健康でいられる」「しあわせに過ごせる」など年長さんらしい

答えが返ってきました!!!

一人ずつ獅子舞さんに頭をがぶっとしてもらい、獅子舞さんが帰るときには

「きをつけてね」と言う子どもたち、優しいそらぐみさんでした

 

 

 

~今年一年ピュアこども園のお友だちが元気に過ごせますように~