ブログ

ピュアこども園ブログ

✿ クリスマス会がありました!

2020.12.22

 

12月18日(金)にクリスマス会がありました

今年は各クラスでの参加となり、

どのクラスの子ども達も「サンタさん来るかな~?」と朝から”ワクワク ソワソワ”していましたよ

 

 

★ ほしぐみ ★

 

初めて見るサンタさんにキョトン・・・とした様子の子ども達でしたが、最後までサンタさんに釘づけでした(*^_^*)

 

 

プレゼントも貰ったよ

 

 

 

 

 

★ にじぐみ ★

 

振り返るとサンタさんが

わあ~と、嬉しそうに喜ぶ子ども達

 

プレゼントも貰ってとっても嬉しそうでした

 

ありがとうも言え、しっかり手を振ってバイバイもできました

 

★ つきぐみ ★

つきぐみさんは『うさぎ野原のクリスマス』ダンスを見てもらいました

音楽に合わせて手や体を動かしてみんなとっても楽しそう

サンタさんが凄いって拍手もしてくれて嬉しかったね

 

 

プレゼントも貰ってサンタさんに『ありがとう』も言えました

 

 

★ たいようぐみ ★

たいようぐみさんは『サンタクロースはどこだ』のお歌とカスタネットを披露

 

 

たくさん練習してきたカスタネット、サンタさんに聞いてもらえて良かったね

 

 

サンタさんも手拍子で一緒に歌ってくれました

 

お別れのときは最後までサンタさーんとてを振っていましたよ

 

★ ゆき ★

 

ゆきぐみさんは『ジングルベル』のお歌とピアニカを披露してくれました

 

 

綺麗な歌声にサンタさんも大喜び

 

 

 

初めてのピアニカも息がそろっていてとってもかっこよかったよ

 

 

 

 

 

★ そらぐみ ★

 

サンタさん登場で大喜び

 

そらぐみさんは『すてきな雪景色』のお歌と合奏を披露してくれました

まずはピアニカ

 

さすがそらぐみさんみんな息がぴったりで綺麗な音色でしたよ

次は楽器演奏~

 

 

 

いろんな楽器を演奏し、素敵なメロディーをサンタさんにも聞いもらえて子ども達も大満足の様子でした

 

 

そらぐみさんは一人ひとりサンタさんからプレゼントを貰い、ありがとうもきちんと言えました

 

 

 

サンタさん楽しい時間をありがとう~

 

その後はバイキングメニューを各クラスで美味しくいただきました

 

 

 

 

 

 

子ども達も大満足な1日となりました

 

 

今年もいろいろと保育にご協力して下さりありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします

 

よいお年をお迎え下さい