ブログ

ピュアこども園ブログ

✿8月 誕生日会

2019.08.23

8月生まれのお友だちのお誕生会がありました

お友だちの紹介

お名前は?何歳になったのかな?など先生からの質問にちょっぴりドキドキしながらも答えてくれましたよ

おたんじょうびのお歌に合わせて、抱っこでたかいたかい

次は・・・みんなからのお歌のプレゼント

たいよう組*「ロケットばびゅーん」

可愛い声で元気いっぱい、たいようぐみさん

ゆき組*「ドロップスのうた」

「ちゅるんちゅるん~♪」可愛いお歌を聴かせてくれたゆきぐみさん。

そら組*「Let’s go いいことあるさ」

長い歌でしたが、最後まで一生懸命歌う姿、かっこよかったよ

先生たちからのプレゼント

なんだか、、不思議な魔法のお水がでてきたよ~

みんなでおまじないをかけて、お友だちに振ってもらうと・・・

あれ!?色が変わったよ透明だったお水が、、赤・黄・青・白に変身!

その中で、赤と白を混ぜると・・・ピンクになったよ~

赤と青は・・・・紫に!!他にも色を混ぜ合わせて色んな色が出来上がりました

最後は・・「あいうえおんがく」の歌に合わせて体操をしました

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう

素敵な一年になりますように