ブログ

ピュアこども園ブログ

✿7.17 夏祭り

2020.07.27

7.17 夏祭り 楽しかったよ~

今年は、残念ながら新型コロナウイルスの影響で、例年通りの夏祭りは開催できませんでしたが、

規模を縮小し、平日に職員と子どもたちで楽しみましたよ

その様子をご紹介します

まずは元気に、盆踊り

「ふれあいONDO」

「もったいないばぁさん音頭」

を踊りましたよ

    

そらぐみはこの日の為に、みんなで作った手作りお神輿を担いで、園内を盛り上げてくれました

「わっしょい!! わっしょい!!」

盆踊りが終わると、さっそく「いらっしゃいませ~」とお店番のそらぐみのお元気な声が聞こえてきました!!

まずは・・・ヨーヨー屋さん

   

 

    

「いろんな色があるね~どれにしようか迷っちゃう

そらぐみのお兄ちゃん・お姉ちゃんが優しく教えてくれたよ

金魚すくい

    

 

的当て

    

 

 

    

「チケットくださ~い」「こっちだよ」

そらぐみさん、お店番ありがとう

楽しい夏の思い出ができました