ブログ

ピュアこども園ブログ

✿ゆきぐみ(4歳児) 夏の思い出♪

2020.09.04

ゆきぐみ(4歳児) 夏の思い出

今年は、コロナウイルスの影響で、例年のように思いっきりプール遊びをしたり、行事を楽しんだりする事は難しかったですが・・・

その中でもできたたくさんの夏の思い出を一部ご紹介したいと思います(^o^)/

まずは、水遊び

  

少ないお水でしたが、手作りのお舟を泳がしたり・・自分たちで描いたお魚を泳がせて、魚釣りをしたり・・楽しみましたよ

今年は・・なかなか見ることができなかった花火

よし!それならみんなで花火大会だぁー!!

ゆき組の花火職人達が夏の夜空に大輪の花火を咲かせてくれましたよ~

花火に続いて・・夏のお花と言えば~??・・・ひまわり!!!

みんなの手や足を使って、大きなひまわりを咲かせました!

絵の具の感触はとても気持ちよく「わぁ~」と目をキラキラ輝かせて取り組む姿はとっても可愛らしかったですよ

ゆきぐみのお部屋の前は・・花火大会とひまわり畑を一度に楽しめちゃいます

 

他にも、水鉄砲や水風船、泡遊びに色水遊びなど夏ならではの遊びをたくさん楽しみましたよ

暑い夏を乗り越え、心も体も大きくなったゆきぐみさん!

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症や感染症に気を付けて元気に楽しく過ごしたいと思います