ブログ

ピュアこども園ブログ

✿7/1プール開き・すいか割り

2022.08.05

すいか割りをしました!!

乳児さんは大きなすいかに興味津々!!すいかにタッチもしたよ

ほしぐみ

    

「なんだろう?と見つめるほしぐみさん」「大きなすいかだね~

にじぐみ
 

「何かな?ツンツン・・・」「おおきいね~」「あれ~?割れないね~

 

 

つきぐみ
    

みんなで触ってみたよ☆冷えていて気持ちいいね。とっても冷たかったね

たいようぐみさんのすいか割りにも参加して、一緒に応援したよ

 

幼児さんは、テラスですいか割り

たいようぐみ

大きなすいかだね~棒を持ってみんなで力を合わせて割ったよ

皆で割ったすいか「美味しいね~!!」と満面の笑みを浮かべながら、パクパク食べました

ゆきぐみ

みんなで何回も挑戦し、見事に“ぱっかーん!!”と真っ二つに割れたスイカを見て、子どもたちから感嘆の声が響きわたりました💛皆で力を合わせて割ることができた子どもたちの自信に満ちた顔をご覧ください

割ることができた嬉しさが伝わるくらい良い笑顔だね

赤くてとっても美味しそう

 

そらぐみ

目隠しをして挑戦ひびが入るたびに

「がんばれ~!!」と周りの期待も膨らみ大盛り上がり♪

皆で食べたスイカは美味しかったね

 

~プール遊び~

7月に入り、プール遊びが始まりました~

安全に気を付けながら

夏ならではの水遊びをいっぱい楽しもうね