ブログ

ピュアこども園ブログ

✿5月 誕生日会

2019.06.05

5月生まれのお友だちのお誕生会がありました

誕生日のお友だちの紹介です!

幼児クラスのお友だちは、自分でお名前と年齢と、大きくなったらなりたいものを

教えてくれました 夢、叶うといいね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

みんなにたんたんたんじょうび~♪のお歌をうたってお祝いしたよ!

 

 

 

 

 

 

素敵な笑顔をみせてくれました

 

その後は、順番にお歌のプレゼント~

たいようぐみ * ありさんのおはなし

 

 

 

 

 

 

ゆきぐみ * 小さな世界

 

 

 

 

 

 

そらぐみ * ハッピーチルドレン

 

 

 

 

 

 

 

その後は、保育者からのマジックショーのプレゼントをみました

 

 

 

 

 

 

 

あら、ふしぎ!! 新聞が濡れずに水がどこかへ消えちゃった!!

どこにいったの~??・・・

『ちちんぷいぷ~い』とおまじないを唱えるとなくなったはずの水が出てきて

コップの中へ元通り( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

 

 

何もない袋におまじないをかけると~・・・

あれ!箱が!! 1つ、また1つ!!

不思議なことになんと6個の箱が出てきました!!

 

 

 

 

 

 

こどもたちは興味津々で、集中してみていましたよ

 

5月生まれのお友だちにとって素敵な1年になりますよーに