ブログ

ピュアこども園ブログ

✿コメリさんが菜園作りのお手伝いにきてくれました♪

2019.06.12

昨年に引き続き、コメリ緑資金ボランティアでパワー生駒店のお兄さん・お姉さん達が野菜の苗植えのお手伝いにきてくれました

つきぐみ(2歳)、たいようぐみ(3歳)、ゆきぐみ(4歳)、そらぐみ(5歳)の4クラスが、クラスごとに好きな野菜を植えました

 

にじぐみ・・・トマトとオクラを植えました

お話を聞いて―

みんなで土を入れます。たくさんいれてね~

苗を植えて―

早く大きくなーれ

 

たいようぐみ・・・トマト、オクラ、きゅうり、シシトウを植えました

「これなーんだ?」「おきゅら!

よいしょ!

早く大きくな~れ

裏の畑のプランらーにも植えたよ

 

ゆきぐみ・・・トマト、オクラ、きゅうりを植えたよ

クンクン…「どんな匂い?」「うーん…なんかトマトのにおいがする!

早く大きくな~れ

 

そらぐみ・・・ひまわり、なす、とうもろこし、きゅうりを植えたよ

ヒマワリは、1人ずつ自分の鉢に植えましたお日様たっぷりあびて、グングンと大きくな~れ

裏の畑に、なす、とうもろこし、きゅうりを植えました

苗をポットからそーっと出してね~「えーっ、むずかしいー!!

コメリさん、今日はありがとうございました

毎日みずやり、頑張ります!美味しいお野菜がたくさん育ちますように