ブログ

ピュアこども園ブログ

✿12.21 クリスマス会

2023.03.24

12.21 クリスマス会がありましたその様子を紹介します

感染対策の為、0~3歳児は各クラス、4.5歳児は遊戯室で合同でクリスマス会を行いました。

先日・・子どもたちが園庭で遊んでいるとお空から、手紙が

なんとその手紙はサンタクロースからだったのです!大喜びの子どもたちはクリスマス会の日を楽しみに、サンタさんにお手紙を書いたり、各クラス歌や楽器の演奏の練習をして、過ごしていました

<0歳児>初めてのサンタさんにちょっぴりドキドキしたね

<1歳児>「ゆきだるまのチャチャ」のお歌を聴いてもらったよ

<2歳児>「あわてんぼうのサンタクロース」の歌と演奏を聴いてもらったよ

<3歳児>「サンタッタ」「きたかぜチャチャチャ」を聴いてもらったよ

<4.5歳児>

当日、クリスマス会が始ろうとしたその時・・サンタさんから電話がありました

道に迷ったサンタさんの為に、みんなで大きな声で「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌っていると、サンタさんが登場

まずはサンタさんへの質問タイム!「どこからきたの?」「どうやってきたの?」

聞きたいことがいっぱい

次は職員からのハンドベルのプレゼント

4歳児 「あわてんぼうのサンタクロース」

ピアニカに挑戦したよ

5歳児 「小さな世界」

初めて打楽器も使った合奏に挑戦したよ

最後は1人ずつプレゼントを受け取り、サンタさんと記念撮影

サンタさんが帰った後、園庭に出てみると・・・

なんと!そりの跡とトナカイの足跡が

給食はみんなお待ちかねのクリスマスバイキングメニュー

幼児クラスは、自分の好きなものをバイキング形式で楽しみました

次の日・・・またまたサンタさんからのお手紙を見つけた子どもたち。

サンタさんからのお礼の手紙に大喜びでした

サンタさん、今年も素敵な思い出をありがとうございました