ブログ

ピュアこども園ブログ

✿生活発表会

2023.04.21

令和5年2月25日(土) 幼児クラスの生活発表会がありました

 

3歳児クラスは、『おおきなかぶ』のお話遊び

子どもたち全員、自分でなりたい役を選び、手作りのお面や小道具を持って、自信満々

大きな声で歌ったり、踊ったり、簡単な台詞を言ったり…みんなとってもキラキラ輝いていました

 

 

 

 

 

 

「うんとこしょ!どっこいしょ!」 「まだまだかぶは抜けません」

 

 

 

 

 

 

 

『公園にいきましょう』のお歌も元気いっぱいだったね

 

 

 

 

 

 

4歳児クラスは、『こびとのくつや』の劇遊び

 

長い台詞を覚えたり、子どもたち同士で相談して作った歌詞の歌を歌ったり、とってもかっこよかったね

子どもたちが制作した靴は、とても素敵でした

 

 

 

 

 

 

かわいい小人たちが、現れました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ケンカのあとは』の歌は、堂々と、とてもきれいな歌声だったよ

 

 

 

 

 

 

 

5歳児クラスは、『ピーターパン』の劇遊び

子どもたち同士で話し合い、遊びながら、お話の世界を膨らませていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまかくて素敵な壁面も見どころ

 

 

 

 

 

 

長い台詞や、手作りの小道具や大道具、友達と協力して進めていく姿など、さすが5歳児クラスのお兄さんとお姉さん

『世界がひとつになるまで』の歌声は、とてもきれいで、素敵でした

 

生活発表会を通して、自信を持ち、一段と成長した子どもたち

新年度まで、あと少しになりました。 日々の生活を丁寧に過ごし、たくさん遊んで、たくさん笑い、楽しい思い出を作っていきたいと思います