ブログ

ピュアこども園ブログ

✿11.1 ゆきぐみ 秋の遠足 in 大渕池公園

2018.11.08

<11.1 ゆきぐみ 秋の遠足 in 大渕池公園

みんなが楽しみにしていたこの日

「昨日早く寝たよ!」「朝ごはんも食べたよ!」前日からみんなでお話していた事をしっかり覚えてくれていて準備万端のみんな

バスに乗って出発

バスの中はちょっぴり緊張気味でもみんなでバスに乗れて大興奮

バスから見える景色に大喜び

あっという間に大渕池公園に到着

さっそくみんなで公園の中を探検

「みてみて~!!おっきいぃ~!!」

   

「葉っぱもついてる

「せんせ~い」「みてみて」「こっちきて~」の大合唱

みんな目をキラキラ輝かせてたくさんの発見を教えてくれましたよ

 

「どんぐりさん葉っぱのお布団で寝てんねん

葉っぱさん飛ぶかな~ふぅ~

 

   

ゆきぐみさんもふわふわの葉っぱの上でひとやすみ

上を見上げて・・「せんせ~い木の葉っぱがきれいだね

 

お待ちかねのお弁当タイム

嬉しそうに自分のお弁当を見つめていて、可愛かったです

 

   

その後は、遊具でいっぱい身体を動かして遊んだよ楽しかったね

みんなとの楽しい思い出がまたひとつ増えました

朝早くから、お弁当等のご準備ありがとうございました