ブログ

ピュアこども園ブログ

✿ ♡入園 進級式♡

2019.04.09

園庭に咲いている色とりどりの花も満開です

ご入園 ご進級おめでとうございます

4月1日(月)入園進級式が遊戯室で行われました

「りんごがころころ」「アンパンマン」の手遊びから始まりました

   

お家の方と一緒にアンパンマンの手遊びで緊張が少しほぐれたかな…

園長先生からのお話も聞きました。

皆しっかりとお話を聞けるようになっていてさすがひとつ大きくなったね

ほし組のお友だち  少しずつ園生活に慣れていこうね

にじ組のお友だち 皆でいっぱい遊ぼうね

つき組のお友だち 仲良くしていこうね

  

たいよう組のお友だち 先生から名前を呼ばれたら「はい」と上手なお返事が聞こえましたよ

ゆき組のお友だちしっかりと自分の名前を聞いてお返事したよ

  

そら組のお友だち「スマイル」の曲に合わせてピアニカを演奏してくれました

こども園でたくさんの経験をしていっぱい遊び、大きく成長していこうね

一年間どうぞよろしくお願いします