ブログ

ピュアこども園ブログ

✿6月生まれの誕生会と縦割り活動をしました!

2019.07.04

    6月生まれのお友達の誕生会がありました

誕生児の紹介

大きいクラスのお友達は自分で名前を言ったり、小さいクラスのお友達は先生に紹介してもらいました

                 

 

そのあとはお歌のプレゼント~

 

たいようぐみながぐつマーチ

 

 

 

ゆきぐみにじ

 

そらぐみにじのむこうに

 

どのクラスもみんな素敵な歌声でした

その後は保育者からの出し物、『〇〇マジック~!!!』

赤、青、白、緑の丸い画用紙に、魔法をかけるとあるものに変身

 

まずは魔法の言葉『ちちんぷいぷいのぷい!!』の練習

みんなの準備は完璧です

 

ではこの青色の画用紙に魔法をかけると~

ちちんぷいぷいのぷいっ!!!

魚に変身~

白色の画用紙に魔法をかけると~

 

ちちんぷいぷいのぷいっ!!!

サッカーボールに大変身

 

赤色は りんご、たこ

青色は さかな、ドラえもん

緑色は メロン、あおむし

白色は サッカーボール、ゆきだるま、ケーキ

に、みんなの魔法の言葉で大変身しました(*^_^*)

6月生まれのお友達お誕生日おめでとう~

 

その後はつきぐみ、たいようぐみ、ゆきぐみ、そらぐみのお友達で縦割り活動~

大きいクラスのお友達は小さいクラスのお友達とペアを決め、色別チームのお部屋に別れて製作開始~

赤色と白色のナミ段ボール、お花紙を切ったり丸めてのりで貼り、夏祭りで使用するみこし台の飾り作りをしました

 

★ 赤色チーム ★

             

 

             

 

 

★ 青色チーム ★

             

 

             

 

 

★ 緑チーム ★

              

 

                 

 

 

★ 黄色チーム ★

               

 

              

 

お兄ちゃんお姉ちゃん達とお話をしながら製作するのはとっても楽しいね

 

夏祭りもお楽しみに~(*^_^*)