ブログ

ピュアこども園ブログ

♥ほっと♡スマイル 6月講習会

2019.06.26

≪♥ほっと♡スマイル 6月講習会≫

6月は、ゆめはんな歯科クリニックの先生と衛生士さんに来ていただき、『はみがき教室』に参加しました

衛生士さんによる、お話を園のお友だちと一緒に聞きました。

歯ブラシの動かし方を教えてもらいましたよ

『小さく横にシャカシャカシャカ』と歯ブラシを動かしたらいいそうです

その後、衛生士さんに直接質問タイムを設け、みなさん真剣に聞いておられました。

子どもが『歯磨きは楽しい』と子どもが思えるように、進めていけたらいいようです。

虫歯予防にはフッ素入りの歯磨き粉とフッ素ジェルを使っての歯磨きが有効だそうですよ

最後にゆめはんな歯科の先生に歯科検診をして頂きました

来月の講習会もお楽しみに♪