ブログ

ピュアこども園ブログ

✿クリスマス会

2022.01.12

12/17にクリスマス会があり、ピュアこども園のお友だちに

サンタさんが会いに来てくれました

大きな袋を持って、「こんにちは~」とお部屋に~

側に来ると、怖くて泣いてしまう子もいたほしぐみさんでした

 

 

 

にじぐみのお友だちは、サンタさんとタッチ

「タッチできたね」と先生に言われると、ニコニコ嬉しそうな子どもたちでした

 

 

つきぐみさんのお友だちはサンタさんが来てくれた時、

一瞬、驚いたお顔でしたが、すぐに嬉しそうなお顔に・・・

「プレゼントはなに」と興味津々でしたよ

 

 

たいよう組さんは、カスタネットを使って「ジングルベル」の演奏を聴いてもらいました

演奏を聴いたサンタさんは「感動して涙がでました・・・」と喜んでくれていました。

サンタさんへの質問タイムでは、

「なんさいですか❓」「25日は〇〇をもってきてください」と、

かわいいお願いをするお友だちもいましたよ

 

 

ゆきぐみさんは「ジングルベル」をピアニカで演奏しました

サンタさんに聴いてもらうことを楽しみに練習がんばってきたこどもたち。

「とっても上手でしたよ」とサンタさんから言ってもらうと、

嬉しそうなニコニコ笑顔がたくさん見られました

 

 

そらぐみさんは、ピアニカや打楽器を使って合奏を聴いてもらいました

みんなドキドキしながらも、楽しんで演奏していて、音もピッタリ揃って、

この日の合奏が今までで一番上手でした

質問タイムでは「どこから来たの?」「トナカイの名前は?」

「クリスマス以外はどうやって過ごしていますか?」など・・・

さすがそらさんと思うような難しい質問がたくさんでした

 

 

クリスマス会の後はみんなお楽しみのバイキング

おいしいごはんたくさん食べて楽しい1日になりました

 

サンタさん、プレゼントたくさん持ってきてくれてありがとうございました

また来年も来てね