ブログ

ピュアこども園ブログ

✿ 4.1 進級・入園式

2020.04.02

4月1日雨がポツポツと降る中、進級・入園式が行われました

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、今年は進級児と入園児に分かれて少人数での式となりました

進級式では、新しいクラスにワクワク・ドキドキする子どもたち

たいよう組さんは、新しい制服姿にちょっぴり照れ気味…

「ぼく、恰好いいやろう!」お兄ちゃんお姉ちゃんの顔になって、キラキラ

担任の先生に名前を呼ばれて、元気なお返事です

ゆき組さんもひとつ大きくなって嬉しいね

お友だちのお返事もしっかりと聴いていたね

そら組さんは、ピュアこども園の一番のリーダーです

さすが、一人ひとり堂々と大きな声のお返事が聞こえましたよ

入園式では、お家の方に抱っこされて…初めまして

園長先生からの話を聴き、一番小さなクラス0歳ほし組からお家の方と一緒にお返事をとっても可愛いね

 

にじ組のお友だちもお家の方と一緒に嬉しそうな声も聴こえてきましたよ

たいよう組さんのお友だちもどうぞよろしくね

 

こども園に少しずつ慣れていっぱい遊ぼうね