学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

子ども新年会

1月9日

みんなが病気をせず、元気で健康であるように

ししまいさんが来てくれました。

 

(0歳児)

 

お部屋に入ってきたししまいさん。

「なにかなぁー??」

ふしぎそうなうさぎぐみさん

生まれてはじめての経験になりました

 

(1歳児)

 

昨年ぶりのししまいさんに

びっくりのりすぐみさん。

 

 

「うわーこないでー

きらきらのお口は大きかったね

 

(2歳児)

 

ししまいさんがお部屋に来るまでは、

「ししまいさん こわくないでー

なんて話していましたが。。

「やっぱり こわいー

すこしだけ泣いてしまった

くまぐみさん

 

 

さいごは泣かないでいっしょに

写真をとることもできました

 

(3歳児)

 

きりんぐみさんになると、

「すこしだけ こわいー

お友だちもいたけれど、

自らすすんでししまいさんの

お口の中にいきました

 

 

「ししまいさん ありがとう

みんな笑顔のきりんぐみさんでした

 

(4歳児)

 

ぞうぐみさんは

少しだけドキドキしたけれど

「ししまいさん かんでほしいー

 

 

みんな一緒に はいポーズ

元気いっぱいのぞうぐみさんでした

 

(5歳児)

 

さすが、らいおんぐみさん

「かんでもらったら かしこくなれるんやでー

「はやくかんでよー

 

 

ししまいさんに大喜びで

自分からひとりずつかまれにいきました

 

 

みんな明るくてステキな表情でした

 

 

新年から、泣いて笑っての

にぎやかな新年会となりました。

今年も一年、良い年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。