学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

春の遠足

 

4月12日、きりん・ぞう・らいおんぐみで、

大渕公園までバスに乗って春の遠足に行きました。

 

≪3歳児 きりんぐみ≫

初めてのバスに大はしゃぎのきりんぐみさん。

でも、車内では静かに座って、とてもお利口さんでした

「みんなでバス乗ったな」「また、バス乗りたいな」と、大興奮でした。

朝から「おにぎり入ってる~」「デザートはいちご」と、

楽しみにしていたお弁当

お外で食べるとおいしいな~」と、嬉しそうでした

公園では、たんぽぽの花を摘んだり、桜の花びらを拾ったり…。

タコのすべり台はトンネルや高台もあって、みんな夢中になって遊びました。

お忙しい中、お弁当のご準備ありがとうございました。

 

≪4歳児 ぞうぐみ≫

「バスの中は静かにやで!」と、ルールも覚えて出発。

「わぁ~タンポポいっぱい咲いてる」「あとで摘みに行こう!」と大興奮

「トンネルだ~」「まてまて~」と、お船の遊具でもいっぱい遊んだよ

お待ちかねのお弁当タイム「みてみて~!からあげ入ってる!」

「ぼくのはイチゴやぁ」と、大喜びでみんなでお弁当を食べました。

お弁当のご用意ありがとうございました

 

≪5歳児 らいおんぐみ≫

バスに乗っての遠足。

バスの運転手さんに、「ありがとう」とごあいさつ。

大渕公園では、タコのすべり台や、船の形の遊具でいっぱい遊んだよ

タンポポや、桜、チューリップと、春のお花もいっぱいで、きれいだったね

みんな元気にハイポーズ