ブログ

一覧へ戻る

面会していただけず、申し訳ありません。

2020.03.25

ただ今施設内は平穏ですが、コロナウイルス感染症の影響で面会中止が続いています。ご家族様には大変ご不便をおかけして申し訳ありません。面会して頂けないので、せめてブログで施設内の様子をお伝えできればと思いました。これから、ちょこちょこと時間を見つけてアップしていこうと思います。

今日は、午後から皆さんで塗り絵をしていただきました。塗り絵は指先の細かな作業を通じて脳の働きを活性化できるとされており、手軽で楽しみながら行っていただけるプログラムです。

季節の花や、カレンダーなど思い思いの塗り絵を行って頂きました。「あんた上手やね」「あんたこそ」など会話も弾みます。以上、日常の一コマでした。