ブログ

一覧へ戻る

ピュア祭り開催

2023.08.21

あっついですね。ことしは本当に「酷暑」です。
しかし、暑さに負けるなと、当施設では夏の祭りとして「ピュア祭り」を開催しました。
出し物は、デイサービス職員による「ソーラン節」、食べ物屋台、ゲームコーナーです。
食べ物屋台は、定番のたこ焼き、焼きそば、お好み焼き。スイーツとしてホットケーキ、フルーツポンチ 飲み物。それぞれ、お好きなものをとっていただき、イートインコーナーで楽しんでいただきました。
ゲームコーナーは、職員の力作スマートボールと、もぐら(人間?)叩き。特にもぐらたたきは盛り上がりました。ガスっ!「そんなに思い切り叩く?」と職員。ニヤニヤ笑いながらピコピコハンマーを振りかぶるお年寄り。皆大爆笑でした。
順番の待ち時間はデイフロアで、スタッフによるトロンボーンの演奏会。お年寄り、職員ともに有意義な一日でした。