ブログ

ピュアこども園ブログ

✿8月 お誕生日会

2018.09.07

✿8月22日、8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました

お誕生日のお友だちは前に出てきて自己紹介

ちょっとドキドキしてたけど、小さいクラスのお友だちも

頑張っていましたよ

幼児クラスのお友だちからはお歌のプレゼント

たいようぐみ「おばけなんてないさ」

ゆきぐみ「ドロップスのうた」

そらぐみ「バナナのおやこ」

どもクラスもきれいな声で元気いっぱい歌ってくれました

 

先生からはシャボン玉のプレゼント

お誕生日のお友だちと一緒に身近なものを使ってシャボン玉をつくりました

まずはうちわを液につけあおぐと・・・

こんなにたくさんのシャボン玉ができました

 

次に、ペットボトルでいっぱいの泡

次はうちわに毛糸を巻きつけたよ

こんなに大きなシャボ玉初めて

「すごーーーい」と大歓声でしたよ

   

最後は・・・シャボン玉の中に入ったよ

  

 

  

「めっちゃ綺麗やった

「なんか不思議な感じやった

「全部がレインボーに見えた

シャボン玉の中から見えた感想を教えてくれましたよ

これからもたくさん笑って遊んで大きくなってね

8月生まれのお友だちお誕生日おめでとう