ブログ

ピュアこども園ブログ

乳児参観

2023.08.03

6月22日 乳児保育参観がありました

乳児クラスでは、今年度初めての参観で、子どもたちが園で保育者や友だちと楽しく過ごしている様子を保護者の皆様に見て頂くことができました参観の様子をご覧ください。

〇ほしぐみ(0歳児)

お家の人と一緒に朝のおやつを食べました

朝の会では、手遊び歌や季節の歌などを歌い、はらぺこあおむしの絵本を読みました

お家の方と一緒でニコニコ笑顔楽しんでいました。

〇にじぐみ(1歳児)

 

 

 

 

 

 

 

朝の会では子どもたちが元気よく「はーい!!」とお返事したり、ピアノに合わせてカエルやカメさんになって

体を動かしたりしました

お家の方と新聞紙あそびもしましたよ

指先がうまく使えるようになってきてビリビリ破いたり、くしゃくしゃ丸めたりして楽しみました。

〇つきぐみ(2歳児)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の会では「あめふりくまのこ」「とけいのうた」などの季節の歌を歌いました

律動では、ピアノに合わせてからだを動かし、いつも以上に張り切って取り組んでいる姿を頑張っている姿を見てもらいましたよ

その後は、お家の方と一緒にペットボトルおもちゃを作りました

夏の遊びがますます楽しみになったね

 

お忙しい中、参加してくださりありがとうございました。