ブログ

ピュアこども園ブログ

✿新年会

2019.01.19

朝から獅子舞が来てくれることにドキドキ、ワクワクしてた子どもたち…

「頭をガブッと噛んでもらうねん」「ちょっぴり怖いなぁ…」「お土産もってきてくれるかなぁ

可愛い声が響いていましたよ

 

★~ほし組~★

お部屋に入ってきた初めて会う獅子舞にキョトン……

「誰だろう」獅子舞と目がばっちりと合ったけど

獅子舞に初めて頭を噛んでもらったよ

 

獅子舞と一緒に はい ポーズ

 

★~にじ組~★

お部屋に入ってきた大きな口の獅子舞にびっくり

「先生、怖いよ」「大きな目で僕のこと見てるよ

先生の傍から離れなくなったにじ組さん

 

 

先生と一緒になら

怖くないよ

頑張って噛んでもらったよ

 

★~つき組~★

「先生も頭を噛んでもらうよ仲よしだよ

先生の姿を見て子どもたちも獅子舞に興味が

 

「私も獅子舞に噛んでもらおう」「がぶっと噛んで

「うわ~すごい」「私も噛んで 噛んで」

「獅子舞ちょっと怖かったけど仲良しになったよ いい笑顔で♡」

 

★~たいよう組~★

「獅子舞に噛んでもらうと元気で過ごせるんだよ

「大きな口にちょっとドキドキしたけど獅子舞、優しかったよ

 

「お土産に獅子舞からみかんもらったよ嬉しいなぁ

「獅子舞さん、甘くて美味しいみかんをありがとう

 

★~ゆき組~★

「獅子舞だ喜んで迎えてくれたゆき組さん

「しっかりと頭を噛んでね」でもちょっとドキドキもするけど大丈夫

 

「獅子舞、しっかりと噛んでね

一年間元気で健康に過ごせますように

★~そら組~★

さすがそら組さん獅子舞に頭を噛んでもらうことを楽しみにしていました

4月から小学生勉強を頑張れるように噛んでもらうぞ

 

とてもいい笑顔

会えて嬉しいな

 

 

 

寒い冬でも健康で風邪をひかずに元気で過ごせますように

 

 

獅子舞さん大好き

獅子舞と一緒に元気にポーズ

みんな、とびっきりのいい笑顔だね。

小学校でも友達をたくさんつくれますように