ブログ

ピュアこども園ブログ

✿9.6  祖父母参観

2019.09.30

9月6日に敬老の集いがあり、

たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが遊びに来てくださいました

 

≪0歳児 ほしぐみ≫

布あそび や いないいないばぁ 、バスタオルで魔法のじゅうたんをしました

 

≪1歳児 にじぐみ≫

「ひっつきもっつき」,「しあわせならてをたたこう」を楽しみました

 

 

≪2歳児 つきぐみ≫

律動やリズム遊び(ロケット)を見てもらったあと、

おじいちゃん・おばあちゃんと「おふね」「きゅうりもみ」の触れ合い遊びをしたり、

肩たたきをしたよ

 

 

≪3歳児 たいようぐみ≫

お月見製作で一緒に”うさぎ”を折り紙で作ったよ

おじいちゃん・おばあちゃんと交代で、肩たたきもしました

 

≪4歳児 ゆきぐみ≫

折り紙と紙コップを使ってお手製けん玉作り~~

オリジナルのかっこいい・かわいいけん玉ができました!

 

≪5歳児 そらぐみ≫

運動会に向けて頑張っている鉄棒を見てもらったり、けん玉やコマで一緒に遊びました

 

コマとけん玉のお手本も見せてもらいました~!!

 

さすが!おじいちゃん・おばあちゃん 素晴らしいお手本でした

 

最後は、各クラス日頃の”ありがとう”の気持ちを込めてプレゼントを渡しました

喜んでいただけましたか?

 

各クラス、とても楽しい時間を過ごすことができました

お忙しい中、ご参加下さり、ありがとうございました m(.̠.)m

また来年も、ご参加して頂けると嬉しいです