ブログ

ピュアこども園ブログ

✿8.2 流しそうめん✿

2018.08.10

8月2日・『ピュアこども園初の流しそうめん』 をしました

お家でしたことがある子どももいましたが、初めて体験する子どもが多くとっても楽しみにしていました

流しそうめん台は、法人本部の手作り

  作って頂きありがとうございま~す

 

〈 にじ組 〉

フォークですくって~

上手にパクッと食べていましたよ

  

 

 

〈 つき組 〉

そうめんくるかな~!くるかな~!と真剣なまなざしの子どもたち

 

とれたーナイスキャッチ

大盛りのそうめんがとれました♡

 

 

〈 たいよう組 〉

「いっぱいとれたー!!」とそうめんをすくうのもお手の物です

 

みんなでニコニコ(*^_^*)

自分ですくったそうめんはもっとおいしいね

    

 

〈 ゆき組 〉

「絶対とるぞ~!」とおはしを持って待ち構えています!体勢もバッチリです

   

  

みんなでハイチーズ

 

〈 そら組

じーっと待ち構えてみるも…「全然すくえへーん

 

 

 

大きなお口で「あーん」「パクッ」「おいし~

 

畑でとれた夏野菜も一緒にいれて頂きましたよ

子どもたちも何回も「おかわりー!!」と大盛り上がりの流しそうめんになりました

『ごちそうさまでした