ブログ

ピュアこども園ブログ

✿7.2 プール開き スイカ割り

2019.07.24

7.2 プール開きがありました

 

遊戯室でみんなでプールのお話を聞きました(^o^)

 

①朝ごはんはしっかり食べる

②プールの前にはトイレにいく・プールの中でおしっこしない

③走らない

④飛び込まない

⑤先生のお話をよく聞く

の5つの約束を確認

子どもたちも「走ったら危ない!」「朝ごはん食べないと元気がでない!」とよくお話を聞いてくれていましたよ

楽しいプールにしようね

 

その後はみんなで「エビカニクス」と「もったいないばあさん音頭」を踊りました

 

みんなノリノリでしたよ~

 

 

後日 7.4にスイカ割りをしました

たいようぐみさんはお部屋で、ゆきぐみ・そらぐみさんはエントランスで行いました

 

「すいかをよくみて~えい

 

ゆきぐみ・そらぐみさんは目隠しをして・・・

「もっと右!左!」とお友だちも一生懸命協力してくれます

 

 

みんなでたたいたスイカは・・・こーんなに美味しそう

 

美味しいスイカを食べてにっこり笑顔

 

 

楽しい夏の経験ができたね