ブログ

ピュアこども園ブログ

✿7.16 夏祭り

2021.07.19

7月16日は、みんなが楽しみにしていた夏祭りでした

今年もコロナウイルス感染防止のため、園児と職員で行いました

ほしさん、にじさん、つきさんのお友だちは、金魚すくいとヨーヨーつりのやり方を、

そらさんが優しく教えてくれていましたよ

 

「ここに入れてね

 

 

「どのヨーヨーがいい

 

 

 

幼児クラスはお店屋さんごっこの食べ物をみんなで作りました

お店の店番はそらぐみさん

   

 

たいようさんとゆきさんのペアでお店を回って、食べ物を買ったりくじびきをして楽しみました

 

「いらっしゃいませ~」の呼び込みがとっても上手なそらさん!

チケットをちぎってあげたたり、食べ物を作ったり渡したりと、お仕事がたくさんありましたが、

小さい子のお世話もしながら一所懸命に店番する姿がとっても印象的でした

最後は先生たちに店番をバトンタッチし、そらさんもお客さんになってお買い物とゲームを楽しみました

みんなの笑顔がたくさん見られてとっても楽しい1日になりました