ブログ

ピュアこども園ブログ

✿7月 お誕生日会✿

2018.08.03

   7月25日 お誕生日会

7月25日に7月生まれのお友達のお誕生日会をしました

7月生まれのお友だちは前に出て自己紹介をしてくれました

たいようゆきぐみさんはしっかり自分で自己紹介できましたかっこいい

 

各クラスからは素敵なお歌のプレゼント

たいようぐみ 「すいかの名産地」

ゆきぐみ 「ミックスジュースのうた」

そらぐみ 「南の島のハメハメハ大王」

 

先生からは・・・

クイズとおべんとうバスのペープサートをプレゼント

どんどんバスに乗ってくる食べ物を子どもたちは

「あ!たまごやき」「エビフライ!」と声に出しながら楽しく見てくれていました

 

その後は夕涼み会で踊る

「ふれあいONDO」「もったいないばあさん音頭」を踊りました

小さいお友だちもおにいちゃん・おねえちゃんと手を繋ぎながら踊っていました♡

もったいないばあさん音頭では杖をもっておばあさんのポーズとっても可愛かったです

         

    1つ大きくなった7月生まれのお友達!お誕生日おめでとう