ブログ

ピュアこども園ブログ

✿6.8 夏野菜を植えたよ~!

2021.06.11

6.8 コメリさんと一緒に夏野菜やお花を植えました

最近は、急に暑くなりましたね夏はもうすぐそこ

ピュアこども園では、夏に向けて、夏野菜(オクラ・きゅうり・ししとう・トマト・なすび)やひまわりを植えました。

コメリ緑資金ボランティアより、今年もパワー生駒店の方々が苗を持ってお手伝いに来てくださいました

ありがとうございました

<にじぐみ 1歳児>

なんだろうな~不思議そうに見つめるにじぐみさん

毎日、おにぃちゃん・おねぇちゃんの真似っこをして、楽しんでお水やりを頑張ってくれていますよ~

<つきぐみ 2歳児>

優しく土のお布団をかけて、、、大きくなってねぇ~

<たいようぐみ 3歳児>

お話を聞いて、お友だちと一緒に頑張ったよ

美味しいお野菜ができますように

 

<ゆきぐみ 4歳児>

土 気持ちいい~ね

優しく教えてもらえて嬉しかったね

<そらぐみ 5歳児>

そらぐみは、一人ひとつ自分のプランターに、ひまわりを植えました

カップから苗を出すときは、指をチョキにしてひっくり返すよ

何度か経験しているそらぐみさんは、説明を聞いて慣れた手つきで頑張っていましたよ

 

美味しい夏野菜ができますように

熱中症に気を付けながら、夏の暑さに負けず元気に過ごしたいと思います