ブログ

ピュアこども園ブログ

✿11月 お誕生日会✿

2018.11.09

11月生まれのお友だちのお誕生日会がありました!

 

11月生まれのお友だちはみんなで10人

前に出て自己紹介してくれましたよ

大きいお友だちは自分でかっこよく名前と好きな食べ物、大きくなったらなにになりたいか話してくれました

 

各クラスからお歌と楽器の演奏のプレゼント

今回はつきぐみさんも歌ってくれました

 

♪つきぐみ「山の音楽家」

可愛い振りもつけて歌ってくれました

  

 

♪たいようぐみ「山の音楽家」

お歌に合わせてカスタネットの演奏もしてくれました

  

 

♪ゆきぐみ「おひさまになりたい」

お口を大きく開けて元気いっぱいに歌っていましたよ

  

 

♪そらぐみ「どんぐりころころ」

お歌とピアニカの演奏もしてくれました

  

楽器の演奏に小さいお友だちも楽しそうに聴いていましたよ

 

保育士の出し物は『タオルシアター』

タオルが食べ物や動物に変身

  

 

なにができるのかワクワク…

途中で止めて「何が出来るでしょう?」と聞くと「なにかな~」と考え、みんな興味津々でした

どんどんできてくると「あー!!ちょうちょ!!」「ぞうさんだ!!」と大興奮

 

最後はトトロも登場し大盛り上がりでした

 

ネットで「タオル アート」と検索すると作り方が沢山でてくるので

是非お家でもお子さんとやってみてください

 

11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!!