ブログ

ピュアこども園ブログ

✿10.13 生駒ピュアこども園・運動会

2018.11.05

~ 10.13 第2回 生駒ピュアこども園・運動会 ~

今年は、朝から良く晴れ、とてもいいお天気の中、運動会を行うことができました

 

入場行進

        

そらぐみさんの後に続いて、元気いっぱい行進です

 

 0歳児 

〇親子競技 ~Let’s Go はらぺこ★ぐみ~

      

    

 

可愛いはらぺこあおむしに変身して、リンゴや梨の輪っかをくぐったよ!

 

 

 1歳児 

〇親子競技 ~れっつ ごー!!ばな~な♡~

ミニオンになって、2つの障害物を乗り越え~

    

 

    

      

ばななをget

 

2,3,4,5歳児によるリズム表現・・・『かわのなかまたち』

 

  

 

  

  

  

 

 

 2歳児 

〇親子競技 ~はじめてのおべんとうづくり~

 

   

 

   

おいしそうなお弁当が完成しました

 

 

3歳児 

〇団体演技 ~たいようぐみの パワフルパワー~

ポンポンを持って「楽しくダンスを~」クラステーマ―に、隊形移動にも挑戦

   

 

      

キラキラポンポンに負けないくらい、キラキラなダンスを見せてくれました

 

〇親子競技 ~それいけ デカパン!!~

   

ママやパパと大きなパンツに入って 1,2,1,2…

 

 

 4歳児
〇親子競技 ~親子でめくってめくって くるりんぱ!~

紅白オセロ合戦~さぁーどちらのチームの色が多いかな?

   

いそげ!いそげ!いっぱいひっくりかえすぞ~!!

 

〇団体演技 ~タッタ♡ 心をあわせて よーいどん~

自分たちで技の名前を決めたり、皆で力を合わせて取り組んできたパラバルーン。

かわいいダンスも披露してくれましたよ

   

 

 

   

 

   

 

    

 

   

本番でも、堂々と年中らしい姿をみせてくれま した!

 

 

 保護者と職員・・・ぴゅあ大作戦

保護者チーム 対   職員チーム に分かれ、タスキをつないで競争。

どちらのチームが・・・・・・・・・・

   

 

     

保護者チームの勝利~

出場して下さった保護者の皆さま、ありがとうございました!

 

 

 5歳児
〇個人種目 ~自分を信じて We can do it!!~

とび箱 ⇒ 鉄 棒 (前回り・逆上がり) ⇒ 走りなわとび

毎日コツコツ練習を積み重ね、諦めずに取り組んできた成果を披露~!

   

 

    

 

   

 

   

家や園で自主練習も沢山していたそらぐみさん。

その成果を、本番で出し切ってがんばってくれました

 

〇親子競技 ~そらぐみ合戦 いざ、出陣!!~

   

 

   

ママやパパにおんぶしてもらい、帽子を取って!取られて…、

接戦を繰り広げてくれました

 

〇団体演技 ~Finally –みんなのこころを ひとつに-~

今年は、ダンスと組体操を組み合わせた演技に挑戦!

   

 

   

 

   

   

   
子どもたちから、「組体操がしたい!」という思いから取り組んだ今回の団体演技。

22人での『橋』も大成功    波も息を合わせて成功

練習中一度も弱音を吐くことなく、最後まで心をひとつにやり抜いたそらぐみさん。

本番では圧巻のパフォーマンスで、本当に感動しました

 

〇団体競技 ~バトンをつなげ!紅白団体競技 リレー~

     

 

     

 

それぞれの力を出し切り、チームの友だちへとバトンを繋げました

どちらのチームも最後までよく頑張りました

 

保護者の皆様、最後まで温かいご声援ありがとうございました!!m(__)m