ブログ

ピュアこども園ブログ

✿10月 誕生会✿

2019.11.06

10月生まれのお友だちの誕生会がありました

まずはお友だちの紹介(^o^)

 

みんなの前では少し緊張しちゃうけど…自分で頑張って言えたね

 

その後はみんなからのお歌のプレゼント

 

〈つき組〉「おおきなくりのきのしたで」

 

大きくなったり、小さくなったり、歌詞に合わせてかわいいダンスを披露してくれましたよ

 

〈たいよう組〉「めだかのがっこう」

3番までしっかりと覚えて歌ってくれましたよ

 

〈ゆき組〉「むしのこえ」

綺麗な歌声でとっても素敵でした

 

〈そら組〉「きっとできる」

力強い声で歌ってくれて、元気をもらえました

 

先生からの出し物は2つありました

1つ目は「シルエットクイズ」

みんな大好きアンパンマンのクイズです

 

 

「ドキンちゃん!」「ジャムおじさん!」とみんな大正解

難関の「ミミ先生」も答えてくれました

小さいクラス・大きいクラスのお友だちも一緒になって楽しめたね

 

2つ目は「なにが通ったかなクイズ」

幕の隙間をドラえもん、りんご、最後は先生といろいろなものが通ります

 

「なんか赤かった!」「丸かった!」子どもたちもよーく見て考えてくれていましたよ

 

10月生まれのお友だちお誕生日おめでとう

素敵な1年を過ごしてね(*^_^*)