ブログ

ピュアこども園ブログ

✿1.9 子ども新年会がありました

2020.01.17

新年、あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いします

 

新しい学期が始まり、ピュアこども園に獅子舞が挨拶に来てくれました

朝から『ししまいくるんやんなー』と、少し緊張気味の子どもたち…

保育者の太鼓の音が聞こえてくると、恐くて泣き出す子や部屋の隅っこに隠れる子、興味津々に覗きに行く子など反応は様々

 

『一年間元気に過ごせますように』と願いをこめて、獅子舞に頭をガブガブと噛んでもらいました

ほしぐみ

にじぐみ

つきぐみ

たいようぐみ

ゆきぐみ

そらぐみ

優しい獅子舞さんは、みんなの大好きなみかんを持ってきてくれましたよありがとう

大きいクラスは、カルタやすごろく、福笑いやトントン相撲を楽しみました

 

今年も一年間、ピュアこども園の子どもたちが元気に笑顔いっぱいで過ごせますように