ブログ

ピュアこども園ブログ

✿6月27日 6月生まれの誕生日会・たて割り保育をしたよ♪

2018.07.10

6月生まれのお友達のお誕生会が6月27日にありました

7人のお友達がお誕生日を迎えましたよ

小さいクラスのお友達は先生と一緒に、大きいクラスのお友達は自分で自己紹介もしましたよ

 

各クラスからお歌のプレゼント~♪

たいようぐみ 「はをみがきましょう」

 

ゆきぐみ 「雨のワルツ」

 

そらぐみ 「おおきなふるどけい」

 

先生からの出し物は『ペーパーさんと王様』の新聞紙シアター

 

新聞紙1枚で 田んぼ → お家 → 帽子 → コップ 

→ チューリップ →  

→ Tシャツ の 完成

子ども達は興味津々に釘づけでしたよ

 

 その後は、たて割り保育で制作

夕涼み会で使用する “やぐら” の周りに、お花紙や波段ボールをみんなで貼りました

ゆきさん、そらさんのお兄ちゃんお姉ちゃんはハサミで波段ボールをチョキチョキ

つきさん、たいようさんはお花紙を丸めたり、お兄ちゃん達が切ってくれた波段ボールを貼りましたよ

 

【 赤チーム 】

  

 

【 青チーム 】

   

 

【 黄色チーム 】

   

 

【 緑チーム 】

   

 

みんなで楽しく制作できました

夕涼み会が楽しみで~す