ブログ

ピュアこども園ブログ

✿1月 お誕生日会

2019.01.23

1月生まれのお友達のお誕生日会がありました

ピュアこども園で1月生まれのお友達は6人でした

1人ずつ自己紹介・・・

    

みんなの前に立つとドキドキ・・・

自分のお名前や大きくなったら「プリキュアになりたいです」「バスの運転手になりたいです」などお話してくれていました

みんなからお誕生日のお歌や「おめでとう」とお祝いしてもらい、嬉しそうでしたよ

各クラスお歌のプレゼント

 

 

たいようぐみ

「 たこの歌 」

3番まで覚えて元気いっぱい歌ってくれました

    

 

 

 

ゆきぐみ

「 ゆきのペンキやさん 」

ゆきのお歌をとっても可愛く歌ってくれました

     

 

 

そらぐみ

「 笑顔がかさなれば 」

とっても長いお歌ですが、みんな覚え、きれいな歌声でした

     

 

 

 

保育士からの出し物は「十二支のはじまり」というミニシアターでした

      

ねずみやうし・いのししなど干支の動物がたくさん出てきます

次から次にでてくる動物たちに興味津々の子どもたち

      

お話の後は、「今年はなに年でしょうか」のクイズ

「は~~い」とみんな手を挙げて大盛り上がりでした

1月生まれのお友だちお誕生日おめでとう