ブログ

ピュアこども園ブログ

✿流しそうめんしました!

2019.09.02

夏の終わりに、しばらく延期になっていた流しそうめんを行いました

楽しみにしていた子どもたちは、準備の間も「そうめんまだ~?」と待ち遠しい様子本物の竹を使っての流しそうめんに、子どもたちも興味津々

 

準備も整い、まずはほしぐみさん流しそうめんのセットの前で記念撮影です

ちゅるちゅるおいしいよ

 

にじぐみさん

 

流れてくるそうめんを、不思議そうに眺めています

これ、なんだろう…

おいしいな~

 

つきぐみ

フォークを使って、上手にすくえるよ

みんなで手を合わせて、「いただきまーす」

 

たいようぐみ

エプロン姿も可愛いね真剣な表情で、そうめんを追います

「センセー、おかわりある?」

 

ゆきぐみ

いっぱい食べるぞー

まだかな…そうめん

「おかわりもっと食べたい~!!」

 

そらぐみ

そらぐみさんは、箸を使ってすくいます!上手にすくえるかな~

「いただきまーす!」

 

今年もにぎやかに美味しく楽しめました夏の思い出が、また1つ増えたね