ブログ

ピュアこども園ブログ

✿プール閉め♡

2018.09.10

7月・8月と子どもたちが毎日楽しみにしていたプール

そのプールが8月31日にとうとう最終日に…

7月のプール初めの時は、できなかったこともお友だちと一緒に水に触れ遊ぶ中で出来るようになったり、遊びがたくさん広がりましたこの夏で心も身体も成長した子どもたち

 

☆ほしぐみ☆

   

初めての水遊び

冷たくて気持ち良いなぁ~~

初めは、泣いていた子どもたちも慣れると笑顔を見せてくれていました

 

☆にじぐみ☆

   

おおきなプールに子どもたちはおおはしゃぎ

水がかかってもへっちゃら!!!でプール遊びを楽しんでいました

最終日には、みんなでラムネを食べました!

 

 

☆つきぐみ☆

    

最初は水が怖くて泣いている子もいたけど

保育士やお友だちと遊ぶにつれて、たのしく遊ぶことができました

プールの中に水風船を入れて遊ぶのが子どもたちには、大人気でしたよ~

 

 

☆たいようぐみ☆

   

たいようぐみさんは、初めて2階のおおきなプールで遊びました

大きなプールに初めはドキドキ・・・

すぐに慣れて水掛け合いっこや洗濯機・玉入れゲームなど楽しみましたよ

 

 

☆ゆきぐみ☆

   

 

毎日「せんせい~今日はプールの日やな!!」ととっても楽しみにしていたゆきぐみさん

プール遊びでは、みんなでおかおつけができるようになりたい!!と目標を持って頑張りましたよ~

最後の日には、一人ずつおかおつけを披露して全員ができるようになりました

うれしかったね・・・

 

 

☆そらぐみ☆

   

 

こども園で入るプールは最後のそらぐみ!!

子どもたちは水がかかることにはへっちゃらで、毎日ダイナミックに

プール遊びを楽しんでいました

保育者もびしょびしょになるくらい、、、、

「けのび」を頑張ろう!とみんなで毎日目標を決めながら

「なが~くできたよ」「こんなところまでできたよ」とお友だち同士でも

応援しながら頑張っていましたよ

最終日には、おやつを貰って食べました

 

今年も事故・怪我なく安全に楽しく終わることができました。

 ご協力ありがとうございました<m(__)m>