ブログ

ピュアこども園ブログ

✿12月5日 おもちつき♪

2019.12.17

子どもたちが楽しみにしていたおもちつきが12月5日(木)ありました

釜戸からもち米のいい匂いがしてきてもう待ちきれない様子~「早く食べた~い

 

~ほし組~

初めての杵と臼の前で不思議そうにしながらも…記念撮影

お餅は食べずにきな粉だけ食べると甘くて大喜び

~にじ組~

お餅つきはみんなで応援して見ましたよ

きな粉をもぐもぐ…「美味しい~~

~つき組~

蒸し上がったもち米を、お口に入れてもらいモグモグ

お友だちと一緒にゆっくりよく噛んで食べたよ

 

~たいよう組~

みんなで「ぺったんぺったん」元気な掛け声をかけて

お友だちと一緒は楽しいね

 

美味しくてとびっきりの笑顔

~ゆき組~

皆、待ちきれずにワクワク「早く食べたい~~」

出来上がりのお餅はふわふわ小さくちぎってもらって食べたよ

お餅のいい匂いが広がってきました

 

上手に丁寧に丸めているね

 

~そら組~

本部からも応援に駆けつけて来てくださいました

「杵ってとても重たい~」力を出して頑張れ

お餅も上手に丸め、真剣

「早く食べたいなぁ…

 

よく伸びるお餅とっても美味しかったね