ブログ

ピュアこども園ブログ

☆9月誕生会☆

2019.09.17

9月生まれの誕生会がありました

お友だちの紹介ではちょっぴり前に出るのが恥ずかしかったけど、頑張って自分の名前も言えたよ

「好きな食べ物は何ですか?」質問にも考えながら応え一つ大きく成長したね

 

さすがそら組さんになれば堂々と先生の質問にもしっかりと応えていたよ

 

 

 

~歌のプレゼント~

たいよう組「バナナの親子」

一生懸命うたい、元気な声を届けてくれたよ

 

ゆき組

「そうだったらいいのにな」

とても可愛い歌で他のお友だちも一緒にうたっていたね

 

そら組「赤とんぼ」

しっとりとうたい、とんぼが本当に飛んできたようだったよ

 

先生からのプレゼントは

大型絵本「あけてポン

皆で声を合わせて何が出てくるのか「せーの」

「ポン

 

「はいチーズ!特別企画でさけるチーズを頂きました

チーズや乳製品についてのクイズで盛り上がりました

チーズも美味しかったね