ブログ

一覧へ戻る

デイサービスで流しそうめん

2018.07.27

ブログがかなり滞ってしまいました。ホームページをリニューアルしてから初めての投稿です。
デイサービスでは、7月24日から26日までの3日間、「納涼流しそうめん」を行いました。
初めての試みだったので、竹の手配や水をどうやって確保するか、どの角度で流すと流れるかなど、職員が毎日試行錯誤して頑張りました。
初日は不慣れなこともあり、時間がかかってしまいましたが、2日目、3日目と飛躍的に要領がよくなりました。初日の皆様すみません。
おかげさまで、利用者様からは好評で「夏らしい」「おいしい」「また、食べたい」などの声をいただきました。その声を聞き、職員も「今後、夏の定番にしていきたい」と思いを新たにするのでした。