ブログ

ピュアこども園ブログ

✿10月 お誕生日会✿

2018.11.06

10.23 10月生まれのお友だちのお誕生日会がありました

 

最初は「イェイイェイゲーム」からスタート

名前を呼ばれたクラスのお友だちは、手をグーにして

「イェーイ、イェーイ、イェイイェイイェイ!」

大きな声でお返事します

どのクラスが呼ばれるかな~と子どもたちも真剣です

 

「10月生まれのお友だち~! イェーイ、イェーイ、イェイイェイイェイ」と

呼ばれて元気に出てきてくれた子どもたち

10月は9人のお友だちがお誕生日を迎えました

   

 

小さいクラスのお友だちは先生と大きいクラスのお友だちはドキドキしながらもしっかりとお話ししてくれました

 

次はダンスとお歌のプレゼント

たいようぐみ「パワフルパワー」

ゆきぐみ「くだものれっしゃ」

そらぐみ「バスごっこ」

かわいいダンスと元気いっぱいのお歌を歌ってくれました

 

先生からの出し物1つ目は「ばけばけばけばけばけたくん」のお話!

   

 

   

 

おばけのばけたくんが果物を食べると・・・大変身

体の色が変わったり、ツブツブとげとげが生えてきたり

その度に子どもたちも「うわー!変わったー!」と大興奮

最後にはお誕生日ケーキになっちゃった

 

2つ目は「おばけのてんぷら」の絵本の読み聞かせ

小さいお友だちはじーと大きいお友だちは「おばけ食べられる」と楽しそうに見てくれていましたよ

 

10月生まれのお友だちお誕生日おめでとう

いっぱい遊んですてきな1年にしてね