ブログ

ピュアこども園ブログ

✿クリスマス会✿

2019.01.17

 

みんなが楽しみにしていたクリスマス会がやってきました

 

子どもたちは手作りの衣装に着替えてとってもかわいいです

すると・・・「リンリンリン」とどこからか鈴の音が

「どこかな~?」「入口かな?」とさがす子どもたち

すると~~

サンタさん登場(^o^)

「わ!本物!」ちょっとびっくりしたけれど嬉しそう

 

早速サンタさんに質問タイム

みんな目をキラキラ輝かせて質問してました

 

その後は先生たちから「てぶくろ」の劇の出し物

おばあさんが落とした手袋にどんどん動物たちが入っていきます

 

「カエルさん!クマさん!」と次々でてくる動物たちに、子どもたちも興味津々

 

子どもたちからもサンタさんへプレゼント

〈ほし組さん〉

「サンタッタ」のダンスのプレゼント

とってもかわいいダンスを披露してくれました♡

 

〈にじ組さん〉

「クリスマスのうたがきこえてくるよ」

うさぎさんになってお尻をフリフリ♡みんなノリノリです

 

〈つき組さん〉

「あわてんぼうのサンタクロース」

つきぐみさんは歌に合わせてダンスを披露してくれたよ

みんなでおそろいのキラキラを腕に付けてのダンス振り付けもバッチリです

 

〈たいよう組さん〉

「サンタは今ごろ」のお歌に合わせて鈴とカスタネットを使って演奏してくれました

みんな息ぴったりでサンタさんも喜んでくれています

 

 

〈ゆき組さん〉

「ジングルベル」の歌とピアニカで演奏してくれました音もぴったりそろって素敵でした

 

 

〈そら組さん〉

「クリスマススペシャルメドレー」

クリスマスソングに合わせて合唱、ダンス、合奏をしてくれたよ

曲に合わせて楽器を持ち替えながら頑張って演奏してくれました♡

 

 

サンタさんからもプレゼントが

みんなしっかり「ありがとう」と言ってもらうことができましたよ

 

 

サンタさんありがとう

 

その後はお楽しみのバイキング

「どれにしようかな~」おいしそうな料理がいっぱいです!

 

おかわりもたくさんして楽しい一日になったね