ブログ

ピュアこども園ブログ

✿そらぐみ 秋の遠足✿

2018.11.08

そらぐみ 11・2 奈良公園に秋の遠足に行ってきました

「鹿さんいるかな~?」「大仏さんどんなんかな」とワクワクしながら出発

電車に乗って奈良公園に到着

たくさんの鹿さんがお出迎えしてくれたよ

 

「早く鹿せんべいあげたい!あげたい!」と子どもたち

早速おせんべいをあげてみます

保育園で約束した「投げない・迷わずすぐあげる」を思い出してそーっと・・・「あ!食べてくれた

「全然怖くなかった美味しそうに食べてくれた」ととっても嬉しそう

「鹿の爪前に2つあって後ろにも1つあったよ」とよく見て教えてくれました 

 

 

鹿さんとこーんなに仲良しになったよ

 

 

それから奈良公園を散策(^o^)

大きなイチョウの木

「どのイチョウにしようかな~」とお気に入り探し♪

 

緑のどんぐりの木もみんなで見たよ

 

いっぱい歩いたらお待ちかねのお弁当

「お弁当見て見て~」とお友だちと見せ合いっこ♡

みんなで食べるお弁当はとっても美味しいね

 

 

その後は大仏様を見に行ったよ

「大仏様めっちゃ大きいな~!!」

「手こうなってる」「目も閉じてる?薄目かな

 

 

”大仏殿の柱の通り抜け”

穴の大きさは大仏様の鼻の穴と同じ大きさです

みんな無事に通ることができました

 

最後にみんなでハイチーズ

たくさん秋を見つけて楽しい思い出になったね

お忙しい中、お弁当や準備などありがとうございました!!