ブログ

ピュアこども園ブログ

♥ほっと♡スマイル 11月講習会 (おしゃべりタイム&おやつ体験会)

2018.11.30

≪♥ほっと♡スマイル 11月講習会 おしゃべりタイム&おやつ体験会≫

お母さん同士、子育てについての悩みを出し合ってもらって、どのように乗り越えてきたかそれぞれお話を聞かせてもらいました

0才児さんでは、離乳食を食べてくれない、人見知りをして泣いてしまう

1才児さんでは、子どもが活発でどのような遊びをしたらいいか

2才児さんでは、トイレトレーニングをどのようにすすめたらいいか、兄弟ケンカをどのように仲裁したらいいか

などなど、どの話もみなさん興味のあることばかりでした。

 

 

おやつ体験会では、ごま塩クッキーをみんなで食べました

温かい飲み物と一緒に、ほっこりしながら和やかな会になりました

お母さん方がおしゃべりタイムの間、子どもたちもそれぞれ好きな遊びをして、過ごしてくれていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

気になっている悩みを聞いてもらえて良かった、おやつと温かい飲み物でほっとひと息つけましたというお声も聞けました

12月は、『英語であそぼう!』、1月は『書初め』です。

ご予約お待ちしていまーす