学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

クリスマス会

今年もみんなが心待ちにしていたクリスマス会。
サンタさん来てくれるかな~?とワクワクドキドキ
手作りの帽子を被ってクリスマス会のはじまりです。

うさぎぐみさんからお歌を披露。
『とんとんとんアンパンマン』
泣かずに前に出られたよ

りすぐみ『雪だるまのチャチャチャ』
振りつけも上手にできたね。

どこからか鈴の音が・・・・。
「メリークリスマス
サンタさんの登場に大盛り上がり

質問タイムでは
「どこから来たの?」「好きな食べものは?」
聞きたいことがいっぱいな子どもたち。
サンタさんのお話を真剣にきいていたよ。

くまぐみさんは大きな声でうたえたよ
『サンタはいまごろ』の歌をサンタさんにうたってあげたよ。

きりんぐみさん『赤鼻のトナカイ』
鈴とカスタネットがんばったよ。

ぞうぐみの『うさぎ野原のクリスマス』は、いろんな楽器があり、大迫力な合奏でした。

らいおんぐみ『あわてんぼうのサンタクロース』
ピアニカのきれいな音色が響きわたりました。

保育士の出し物は『太ったサンタクロース』の人形劇。
とてもおもしろかったよ。
その後、みんなで『あわてんぼうのサンタクロース』の歌を大合唱。

最後に良い子にしていたみんなにサンタさんからプレゼントをもらいました。
「サンタさんありがとう
「また来てね

もう1つのお楽しみはバイキング。
おいしそうな料理がいっぱいあったよ
みんなで食べたらとってもおいしかった。

今年も子どもたちの笑顔でいっぱいだったピュア保育園。
一年間あたたかく見守り支えて下さった保護者の皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。