学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

秋の遠足

みんな、お楽しみの遠足に行ってきました。
〈うさぎぐみ〉

10月24日(水)
近隣公園まで遠足に行きました。
公園で落ち葉をみつけたうさぎ組さん。
手にとって、じーっと興味津々にみていましたよ。

そのあとは、お家の人につくってもらったお弁当を食べました。
「おにぎり、美味しかったよー
〈りすぐみ〉

待ちに待った遠足の日!!
あいにくの雨で公園には行けなかったので保育園の中を探検♫
「わぁ!プールがあるね。」

「どんぐりころころ~どんぶりこ~
「いっぱいあるよ!」
とお兄ちゃんたちから、どんぐりさんを貸してもらいどんぐり拾い

楽しみにしていたお弁当タイム!!
「おにぎりあったよ~!」
「おいしーい
と大満足のりすぐみさんでした。
〈くまぐみ〉

お散歩に出発のはずが…雨がポツポツと
雨があたらない場所にシートを引いてピクニックごっこをしました。

お母さんが作ってくれたお弁当を開けて、
「うれしいー!」
「みてみてー
と大喜び。あっという間に空っぽのお弁当箱!!

お弁当のあとは、おやつのラムネ!!みんなで食べるとうれしくて楽しくて
大喜びのくまぐみさんでした♫
〈きりんぐみ〉

バスに乗って、大渕池公園に遠足に行ってきました。

みんなで乗る初めてのバスに大興奮♪
「ここ通ったとこある~
と窓の外を指さしておおはしゃぎでした。
公園では、大きなクヌギのどんぐりをひろって
「みてみて~。こんなにおっきい
と大喜び。

お母さんのお弁当もおいしくてにこにこのきりんぐみさんでした。

お忙しい中お弁当の準備ありがとうございました。