学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

敬老の集い

9月14日は敬老の集いがありたくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが来て下さいました。

〈0歳児 うさぎぐみ〉

一緒におうたをうたったり、音の鳴るおもちゃをつくって、たのしく遊びました。
〈1歳児 りすぐみ〉

たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんの前でも笑顔で”ポンポコたぬき”を歌いました。
〈2歳児 くまぐみ〉

”トンボのめがね”をうたいました。
トンボのポーズもバッチリきまり、みんなたのしそうにうたっていました。
〈3歳児 きりんぐみ〉

”キュウリができた”の触れ合いあそびでは、おじいちゃん・おばあちゃんのお顔が
よく見えて、みんな嬉しそうでした。
〈4歳児 ぞうぐみ〉

”あくしゅでこんにちは””かたたたき”でおじいちゃん・おばあちゃんと触れ合いあそび。
しっかり手と手を合わせてニッコリ笑顔
たのしい時間をすごしました。
〈5歳児 らいおんぐみ〉

合奏”世界中の子どもたちが”を披露しました。
緊張しているお友だちもいましたが、みんなのがんばる姿と優しい音色に心あたたまりました。

おへやでは、肩たたきのプレゼントもしました。
おじいちゃん・おばあちゃんのニッコリした笑顔がみられて、みんなとっても
嬉しそうでしたよ

「おじいちゃん・おばあちゃんだ~いすき
「いつまでも元気でいてね
一生懸命作ったプレゼントも渡すことができました。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。