学研奈良ピュア保育園ブログ

← ブログ一覧に戻る

健康診断

〈内科検診〉

のどを「あ~ん」
こわかったけど小さいお口も上手にあけてみてもらいました。


おなかもみてもらいました。
ちょっとドキドキ・・・

〈耳鼻検診〉

お鼻をみてもらったよ
こわくて泣いちゃったけどがんばったね!


のどもみてもらったよ。
「あ~ん」と大きなお口をあけれたね。

〈歯科検診〉

今年もゆめはんなのみなさんが来てくださいました♪
かばおくんとうさこちゃんの劇をみました。


しっかりとお話もきけました。


実際に、歯ブラシをもらって歯をみがきました。
「もらったよ~」と嬉しそうな子どもたち。


お姉さんたちに歯のみがき方を教えてもらいました。
シャカシャカシャカ……
「歯がきれいになるかな


最後は一人ずつ診察をしてもらいました。
教えてもらったお約束
①「好き嫌いをしない」
②「おやつはおやつの時間だけ」
③「食べたら歯をみがく」
守って歯を大事にしようね
お土産にハブラシ・ミラー・グミのプレゼントもいただきました。
ゆめはんなクリニックの先生達ありがとうございました。